ベッドバグ(南京虫)とは何?乳児の身体に噛み跡が?!恐怖体験記

未分類

ベッドバグ(南京中)としても知られていますが、日本での正式名称は【とこじらみ】なのだそうです。

英語名はベッドバグとなっていますが、それはなぜかというと、、、

ベッドバグ(南京虫)の恐怖は、ベッドバグに悩まされた人にしか分からないのではないか、、、

といっても過言ではないのではないかと思ってしまうほど、本当に大変な経験だったのですが、今回はその時の体験談を書き綴ってみたいと思います。

スポンサーリンク

ベッドバグ(南京虫)とは?乳児の身体に残された謎の噛み跡?!

我が子が1歳くらいの頃のことなのですが、当時は、コンドミニアムという(日本でいうマンションのような感じです)30階以上ある背の高い建物に住んでいた時のことです。

当時住んでいたのはリビングとベッドルームがあるだけのお部屋で、我が子はベビーベッドに1人で寝かせていたものの、私たち夫婦と同じ寝室を使っていました。

当時の私は、ベッドバグ(南京虫)恐ろしさはおろか、ベッドバグという虫の名前さえ全く知らなかったのです、、、。

そんな、ある日・・・

いつもと同じように爽やかな朝を迎え、朝の7時頃に息子も目を覚ましたのですが、、、息子の腕にあきらかに昨晩までにはなかった虫刺されの痕が残っているのを見つけました。

その時は、

に刺されたかな、、、?)

ぐらいにしか思っておらず、その後も、日中はベビーベッドでお昼寝しましたが、虫に刺されることもなかったので特に気に止めることもありませんでした。

が、しかし・・・

翌日の朝になると、なんと、息子の腕にさらに虫刺されが増えていたのです。

バッドバグ(南京虫)の隠れ家発見!

まるで、火曜サスペンス劇場の事件現場でも見ているかのように、

『何かおかしい、、、』

そう思って、ベビーベッドのシーツをめくってみると、、、。

そこには、見たこともない2mmぐらいの小さな害虫3匹ほど、まるで家族のように一箇所に集まって、シーツの下に潜んでいたのです。

ショックのあまりに声も出なかったのですが、慌ててティッシュペーパーを1枚手に取り、その害虫が逃げないうちに無事捕獲!

そして、その虫の正体をインターネットですぐに調べたのです、、、。

インターネットで見つけた記事に、ショックのあまりに呆然としてしまったのですが、ここでようやく息子の虫刺されが、ベッドバグ(南京虫)によるものだった、、、ということを知ったのです。

私の調べたところによると、、、

ベッドバグは夜になると活動を始めるので、なかなか見つけることができない、、、。

さらに、人間の血を吸って生きているそうなのですが、何ヶ月も餌(人の血)がなくても生息できてしまうとのことで、家のどこに潜んでいるかも分からない、、、。

ということでした、、、。

そんな害虫が、夜な夜な息子の血を吸いに来ていたのかと思うと、もう気持ち悪いやらなんとやらら、、、ショックでした。

とりあえずベビーベッドに潜んでいたベッドバグは駆除ができたので、一安心だったのです。

ですが、、、

さらに恐怖なことが、その晩に再び起こってしまったのです、、、(´Д` )

トコジラミ 南京虫 対策 ブラックアウト 1個 ベットに這い上がってくるトコジラミを退治 ベッドバグ 【北海道・沖縄・離島配送不可】

ベッドバグ(南京虫)は子供を狙う?!

ベッドバグを駆除できたので安心はしていたのですが、念のため、その日の夜から主人と私の間に子供を寝かせることにしました。

すると、
さらに恐ろしいことが、、、

なんと!朝になってみると、私も主人も虫刺されの後はないのに、私たち夫婦の間に眠っていた子供だけがまた虫に刺されていたのです、、、(怖)

もはや、これは火曜サスペンス劇場のレベルではなく、ホラー映画を観ているかのような恐怖感だったのですが、子供の体温が高いのを察知してか、新鮮を見分けることができるのか確かなことは分かりませんが、、、大人の私たち夫婦を無視して、子供だけを狙うなんて、本当に恐ろしく、今、思い出しただけでもゾッとしてしまいます。

ということで、一見ベッドバグを駆除できたかのように思っていた私ですが、ベッドバグとはそんなに甘いものではなかったようで、これから私とベッドバグとのが始まることとなったのです!!

そして早速、大人用のベッドシーツを恐る恐るめくって見たのですが、、、。

昨日と同様に、シーツの下に隠れていたベッドバグを発見!!

一体、突然どこからやってきたのか検討もつかなかったのですが、実は私が住んでいるハワイにはこのベッドバグ(南京虫)の問題が多いのだそうです、、、。

さらに分かったことは、当時、私たちが住んでいたコンドミニアム自体に南京虫が多く発見されていたようで、コンドミニアムの管理人さんいわく、ベッドバグは、お隣さんからお隣さんへ簡単にお引っ越ししてきてしまうということ、、、( ̄◇ ̄;)

また、ハワイではいらなくなった家具やソファーなどを中古で個人売買することもよくある話なのですが、購入する際に害虫を運んできてしまうこともあるそうなので、実は要注意なのだそうです、、、。

まとめ

ベッドバグに関わらず、原因不明の虫刺されというのは不気味ですよね、、、。

何か異変が起こった時には、恐れずに調べてみることが大切だと思いました。

ベッドバグを完全駆除するまでの戦いは本当に大変だったのですが、次回はベッドバグの駆除について書きたいと思います、、、!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました