ハワイ金刀比羅神社・太宰府天満宮へワイキキからThe Busで行こう!ハワイ柄のお守り購入でみんなハッピー♪

The Busの旅
 

\新着情報をお届け

ブログ講座・夢を叶える未来手帳講座の

最新情報はこちらから♪

( •ॢ◡-ॢ)

リリコ公式LINE

 
 

全般ランキング

\クリックにご協力お願いします♪/ 

 

日系人が多いハワイでは日本の文化がたくさん残っており神社やお寺もハワイ中に点在しています。

その中でも旅行者の方にも人気”なのは金刀比羅神社”と”太宰府天満宮”♪

今回はワイキキからThe Busで行く方法のご紹介です。

金刀比羅神社&太宰府天満宮へThe Busで行こう♪バスの乗り方

まずは最寄りのバス停探し! ワイキキから中央にあるクヒオ通りに出ると徒歩3分間隔でバス停があるので、ダイヤモンドヘッドとは反対の進行方向に進むバス停を探しましょう。

金刀比羅神社&太宰府天満宮へワイキキから乗り換えせずに行くには、2番のバスに乗ります。

クヒオ通りから離れたホテルにご滞在の方は、2番のバスラインを事前にチェックしておきましょう♪

バスの料金はバスに乗車する際に運転席の横にある機械にお金を入れます。

1日乗り放題(One Day Pass)の料金は大人($5.5)子供($2.5)。乗り換えを含め2回以上バスに乗る方はとってもお得です!*復路もバスを利用するのでOne Day Passを購入しましょう。毎回小銭を出す手間も省けます!

1日乗り放題のチケットがもらえますので、バスに乗る際は毎回提示しましょう。

金刀比羅神社&太宰府天満宮へThe Busでワイキキからの行き方

ワイキキから金刀比羅神社&太宰府天満宮へ乗り換えなしで行くには2番のバスに乗ります。

2番バスはクヒオ通り沿いを走りますので、トランプホテルやヒルトンハワイアンビレッジ近辺のバス停には止まりません。

途中で乗り換えて行く事も可能ですが、クヒオ通りのバス停から2番のバスに乗った方が乗り換えの心配もないのでお勧めです♪ (ただし、2番のバスだとバスを降りてから約8分ほど歩きます。途中1番のバスに乗り換えると徒歩約6分)

2番と1番の降車場所が違うのですが、バスを降りた後は1番のバス停からの方が徒歩約6分ほどですし道も分かりやすいです。

乗り換えをする場合はワイキキから42番,E,2番または13番のバスに乗りHawaii State Capital前のバス停で1番に乗り換えます。
位置的には空港方面になりますので、進行方向はダイヤモンドヘッドとは反対方向に進むバスに乗ります。

30分ほどで到着しますが、バスで降りる際もあまり目印がないのでGoogle Mapなどのアプリで位置情報をしっかり確認してくださいね!

金刀比羅神社と太宰府天満宮は同じ敷地内にあるのですが、バス通りではないのでバス停からは見ることができません!

運転手さんに行きたい場所を伝えると親切に降りる場所を教えてくれる方が多いですが、金刀比羅神社&太宰府天満宮は知らない運転手さんも多いと思うのでで気をつけましょう。

ハワイ金刀比羅神社・太宰府天満宮でハワイ柄のお守り購入♪

日本に比べると本当に小さな敷地ですが金刀比羅神社と太宰府天満宮が同じ敷地ないに祀られており日本の雰囲気とはかなり違います!

お参りを済ませたら、絶対手に入れたいのがハワイ風の可愛いお守り⭐️

星条旗やウミガメ、プルメリアのお花柄のお守りなどなど、見ているだけでも楽しくなってしまうお守りがたくさん並べられていますので、迷ってしまいます!

お土産にもきっと喜ばれますよ〜♪
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】

まとめ

ハワイにいながら日本の文化を感じることができる金刀比羅神社&太宰府天満宮。
とっても可愛いお守りも必見です♪

お時間に余裕のある方は、是非バスでのんびりお出かけしてくださいね♪

 

\新着情報をお届け

ブログ講座・夢を叶える未来手帳講座の

最新情報はこちらから♪

( •ॢ◡-ॢ)

リリコ公式LINE

 
 

全般ランキング

\クリックにご協力お願いします♪/ 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました