ハワイウェディングってどう?費用や参列者は?

ハワイお役立ち情報 
 

\新着情報をお届け

ブログ講座・夢を叶える未来手帳講座の

最新情報はこちらから♪

( •ॢ◡-ॢ)

リリコ公式LINE

 
 

全般ランキング

\クリックにご協力お願いします♪/ 

 

憧れのハワイウェディングを成功させるために、下準備は必須ですよね!

 

今回は気になるハワイのウェディング事情をご紹介したいと思います♪

 


 

ハワイウェディングってどう?

ハワイウェディングと言ってもいろんなスタイルがあるので、日本で挙式するよりも2人の理想に合ったスタイルが見つかりやすいかもしれません!

教会で挙式

教会でのお式は神聖な雰囲気が漂っていて、パイプオルガンの音色やステンドグラスの綺麗な教会など、教会によっても特徴があります。

 

教会は建物がなくなることは基本的にないので、思い出の場所がずっとそこにあるというのは嬉しいですよね!

 

10年、20年後に自分たちが式を挙げた場所にまた戻ってくる〜なんていうのも素敵です♪

チャペルで挙式

チャペルでのお式は、なんと言ってもロケーションだと思います♪

 

チャペルから椰子の木や海が見えたりとハワイならではのシチュエーションに包まれて式を挙げたい方にオススメです!

ビーチで挙式

自然の中でアットホームな式を挙げたい2人にはビーチウェディング♪

 

ただ、ハワイは年間を通して風が強いので、ベールダウンしたい方は教会やチャペルでのお式の方が安心かもしれません。

 

また、ハワイは日本のようにまとまった雨が降ることは年間を通してほとんどないのですが、それでもやはりビーチウェディングは天候に左右されてしまうので、天気が心配な方はビーチウェディングは避けた方が安心かもしれません。

挙式は行わずにワイキキタウンやビーチなどで撮影のみ

最近は式を挙げずに、写真撮影だけをして記念に残したい!という方も多いようです。

ロケーションはアラモアナビーチワイキキタウンダウンタウンあたりが人気のようです。

挙式は行わずに教会やチャペルで撮影のみ

挙式まではしなくてもいいけど、教会やチャペルで写真を撮るプランも最近は人気のようです。

 

ハワイウェディングに憧れていたけど、日本でお式を挙げるので雰囲気だけでも残したい。

 

そんな方にも、撮影のみのプランはおすすめです〜♪

 

ハワイウェディング気になる費用は?

ハワイウェディングの費用が気になるところですが、たくさんの会社があるので、色々と見比べてみるのが一番だと思います。

 

日本にサロンを構えている会社もあれば、ハワイ現地の会社もあり、内容も様々です。

 

海外ウェディングということで心配な方は、日本とハワイにサロンがある会社を選ばれるとより安心ですね!

 

気になる費用ですが、一番費用が抑えられるのはロケーションフォトツアーかと思いますが、レンタルドレスのグレードなどによってお値段がプラス料金になってしまうこともあるので、プランに含まれている内容をしっかり確認されると良いでしょう。

 

基本のビーチ撮影プランだと、撮影・撮影データ・衣装・メイク込みで$700前後(約8万円)〜お申し込み可能なようです。

 

オプションで挙式にビーチ撮影を付け加えたりすることもできるので、ご自身の予算に合わせてプランを組まれると良いですね!

 

ハワイウェディング参列者は?

ハワイの挙式は2人で式を挙げるカップルもたくさんいますが、参列者がいる場合はハワイはアロハシャツが正装になるので、お揃いのアロハシャツを着て参列される方が多いです。

 

ハワイらしくて良いですよね!

 

挙式は挙げずにフォトツアーで写真を撮りたい!でも家族にもドレス姿を見て欲しい!という方は家族や友人の方とのフォトツアーに出かけることもできるようなので、ウェディング会社さんに事前にしっかり確認しておくと良いですね!

まとめ

ハワイウェディングは、日本のようにかしこまった雰囲気ではなくアットホームな感じで、自分たちらしいウェディングができるというところも魅力だと思います♪

 

憧れのハワイウェディング、後悔しないためにもしっかり下調べを行うことが肝心ですね〜!

 

 

PIPICOちゃんの

自由すぎるブロガー業務日報

👇👇👇

こちらをクリック

( •ॢ◡-ॢ)

 

全般ランキング

\クリックにご協力お願いします♪/ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました