ハワイ4月の天気は?気になる服装&セール・イベント・みどころ情報 2020♪

ハワイお役立ち情報 
 

\新着情報をお届け

ブログ講座・夢を叶える未来手帳講座の

最新情報はこちらから♪

( •ॢ◡-ॢ)

リリコ公式LINE

 
 

全般ランキング

\クリックにご協力お願いします♪/ 

 

旅行といえばやっぱり一番心配なのがお天気ですよね!

 

4月のお天気情報や気になる服装、ハワイのイベント情報などもまとめてご紹介したいと思います♪

 


 

ハワイ4月のお天気は?

年間を通して常夏なイメージのハワイですが、4月は乾季へと移り変わりの時期です。

(3月までが雨季なので、季節の変わり目です。)

 

雨季が明けると1日中晴れていることが多く、4月頃から9月にかけて最高気温が上がります。

 

雨の心配はほとんどないのですが、降ったとしてもシャワーと呼ばれる5分ほどで止むような雨がほとんどです。

 

4月の最高気温 27度
4月の最低気温 20度
日の出 午前6時22分(4/1)→5時59分(4/30)
日の入り  午後6時46分→6時56分

 

 

ハワイ4月の服装は?



4月のハワイは徐々に日差しも強くなってくるので、日中は暑く感じる日が多くなってきます。

 

日中は半袖で大丈夫なのですが、お出かけの際は薄手の羽織りものは必須です。

 

これは年間を通して共通していることなのですが、レストランの中やお店の中はとにかく冷房が強すぎて寒いのです・・・^^;

 

なので天候が良い日でも、持ち歩きやすい羽織りものやストールをご持参されることをオススメします♪

 

お天気が安定している4月になると、ビーチやプールで遊ぶのにも最適です♪

(1年中ビーチやプールで遊ぶことはできるのですが、雨季は肌寒く感じる日もあるので、乾季の方が最高気温も上がり安心です ^^)

 

 

ハワイ4月のイベント情報

4月12日イースター キリストの復活を祝う復活祭

ショッピングモールにイースターバニーが登場したり、子供向けのエッグハントのイベントなどが開催されます。

4月12日イースターセール

イースター前後の日程で、セールを開催するお店がたくさんあります!

※イースター当日はお店がお休みしたり、早く閉店することもあるので気をつけましょう。

4月25日(午後4時〜午後10時まで)ワイキキスパムジャム

スパムはハワイで愛される食材の一つ。

 

そんなハワイでは欠かすことのできない”スパム”を楽しむイベントです ^^

 

ワイキキのカラカウア通りが歩行者天国となり、音楽を聴きながら、スパムをアレンジしたプレートランチやショッピングを楽しむお祭りです♪

4月のハワイオススメ観光スポット・見所

ホエールウォッチング

12月の後半〜4月にかけてザトウクジラがハワイに出産・子育てをしにハワイにやってきます!

 

ハワイでホエールウォッチングが楽しめるのはこの時期のみなので、季節限定のオススメツアーです♪

 

海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】

ダイヤモンドヘッドからの日の出

 

ダイヤモンドヘッドの開門は朝6時なので、日の出が早い夏の時期には残念ながら山頂からの日の出を見ることはできません。

 

4月の日の出時刻

4月1日: 6時22分
4月30日: 5時59分

 

残念がら、4月は山頂からの日の出には間に合いませんが、山の中腹から綺麗な日の出を眺められるチャンスありです♪

 

花の最も綺麗なシーズン

オアフ観光局は4月〜6月までをお花のシーズンとしています。

 

1年の中でもたくさんのお花が咲き誇り、ふんわりと風に乗って爽やかな香りを届けてくれます♪

 

是非、南国のお花も楽しんでくださいね!

 

シャワーツリー

 

プルメリア

 

ハイビスカス

 

ブーゲンビリア

 

 

イリマ

まとめ

4月のハワイは雨季から乾季へと季節の移り代わりの時期。

 

少しづつ日差しも強くなり、これから本格的な常夏シーズンへの突入です。

 

ハワイの日差しはとっても強いので、日焼け止めなどの準備も忘れずにして下さいね♪

 

✔︎あわせて読みたい
ハワイの強い紫外線で日焼けトラブル失敗談!トラブルを防ぐために知っておきたい豆知識!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました