ハワイの11月の天気は?気になる服装&セール・イベント・みどころ情報 2020♪

 

\新着情報をお届け

ブログ講座・夢を叶える未来手帳講座の

最新情報はこちらから♪

( •ॢ◡-ॢ)

リリコ公式LINE

 
 

全般ランキング

\クリックにご協力お願いします♪/ 

 

旅行といえばやっぱり一番心配なのがお天気ですよね!

 

11月のお天気情報や気になる服装、ハワイのイベント情報などもまとめてご紹介したいと思います♪

 


 

ハワイの11月のお天気は?

年間を通して常夏なイメージのハワイですが、実は11月は雨期に当たります。

 

といっても1日雨が降り続くことは年に2、3回ほどしかなく、雨が降っても、5分ほどで止む小雨がほとんどです。

(ハワイではシャワーと呼んでいます。)

 

11月の最高気温 27度
11月の最低気温 20度
日の出 午前6時35分(11/1)→6時52分(11/30)
日の入り 午後5時54分(11/1)→5時48分(11/30)

 

 

ハワイの11月服装は?

雨季の季節は、乾季に比べると天気が変わりやすく、曇ったり風が強い日は体感温度が下がるので日によってはかなり肌寒く感じることがあります。

 

年間を通して半袖で過ごすことができるのですが、朝夕は肌寒いので私は長袖を羽織ることが多いです。

 

寒がりな方は念のためスウェットのジャケットなどを用意しておいた方が安心です。

 

季節とは関係ないのですが、ハワイのレストランやお店の中はとにかく冷房が強すぎて寒いので、荷物にならない程度でバックの中にちょっと入れておけるような、長袖の羽織りものやストールは必須です ^^

 

また、ツアーで1日観光などに参加する際に、急な雨に降られても大丈夫なように防水のジャケットなどがあると更に安心です♪

(私はユニクロのジャケットを愛用しています!軽くてコンパクトにまとまって旅行に最適です〜♪)

 

ハワイの11月セール・イベント情報

キング・カラカウア・バースデーセレブレーション 11月中旬 イオラニパレス

カラカウア王の誕生日を祝うイベントです。

 

アメリカ唯一の宮殿イオラニ・パレスが赤と青と白のシンボルカラーで飾られ毎年記念行事が行われます。

感謝祭(Thanks Giving Day)11月26日(木)

1年の収穫を祝い家族やお友達と集まりターキーを食べて盛大にお祝いします。

この日は営業しないお店も多いので予定を入れる際は要チェック!

夕食は予め予約しておくことをオススメします!

ブラックフライデーセール 11月27日(金)

毎年感謝祭の翌日は大大大セールが行われます!

 

年々、前倒しでセールを行うお店も増えているのでセール情報要チェックです♪

 

 

アイランドワイド・クリスマス・クラフト&フードエキスポ 11月下旬 ニールズブレイズデルセンター

ハワイアンクラフトが一度に集結します!

 

ハワイがぎっしり詰まったイベントです♪

ヴァンズ・トリプル・クラウン・オブ・サーフィン 11月〜12月

世界中から有名なサーファーが集まり3大会が行われ、その覇者が世界プロサーフィンの最高峰となります。「リーフ・ハワイアンプロ」「ヴァンズ・ワールドカップ/ロキシープロ」「ビラボン・パイプライン・マスターズ」

リリコ
リリコ
サンクスギビングデーを過ぎると本格的なホリデーシーズンに突入❤️
1年のうちでロコ達が最も浮かれるシーズンでもあります

11月のハワイオススメ観光スポット・見所

ダイヤモンドヘッドからの日の出

ダイヤモンドヘッドの開門は朝の6時。

 

日の出が早い夏の時期には山頂から日の出を見ることはできませんが、11月の日の出は午前6時35分(11/1)→6時52分(11/30)。

 

11月前半はギリギリになってしまいますが、山頂付近から日の出を見る事ができるシーズンです♪

 

ノースショアのビッグウェーブ

11月〜2月にかけてノースショアのみで見ることができるビッグウェーブ!

 

迫力のある波、そしてその波に挑むサーファー達の姿は圧巻です。

(※日によって波の大きさが違います。)

まとめ

11月のハワイは雨季にあたり、シャワーと呼ばれる雨が降りやすくなる季節になるので、上着の用意は必須です。

 

感謝祭〜クリスマスまではホリデーシズンで、1年で最も賑やかなシーズンのハワイを楽しんでくださいね〜♪

 

PIPICOちゃんの

自由すぎるブロガー業務日報

👇👇👇

こちらをクリック

( •ॢ◡-ॢ)

 

全般ランキング

\クリックにご協力お願いします♪/ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました