ハワイ8月の天気は?気になる服装&セール・イベント・みどころ情報 2020♪

ハワイお役立ち情報 
 

\新着情報をお届け

ブログ講座・夢を叶える未来手帳講座の

最新情報はこちらから♪

( •ॢ◡-ॢ)

リリコ公式LINE

 
 

全般ランキング

\クリックにご協力お願いします♪/ 

 

旅行といえばやっぱり一番心配なのがお天気ですよね!

 

8月のお天気情報や気になる服装、ハワイのイベント情報などもまとめてご紹介したいと思います♪

 


 

ハワイ8月の天気は?

4月〜10月は乾季にあたり、その中でも7月〜9月は最もハワイで晴天が続く季節です。

 

雨の心配はほとんどなく、また降ったとしてもシャワーと呼ばれる5分ほどで上がる雨がほとんどです。

 

一番気温が高くなる季節ですが、湿度が低いのでジメジメしておらず、また年間を通して貿易風が入ってくるので、木陰に入るととても涼しく感じ過ごしやすいです。

 

お天気が安定している8月は、ビーチやプールで遊ぶのにも最適です♪

(1年中ビーチやプールで遊ぶことはできるのですが、雨季は肌寒く感じる日もあるので、乾季の方が最高気温も上がり安心です ^^)

 

8月の最高気温 31度
8月の最低気温 23度
日の出 午前6時05分(8/1)→6時15分(8/31)
日の入り 午後7時09分(8/1)→6時47分(8/31)

 

 

ハワイ8月の服装は?

8月のハワイは日差しも強く、日中はかなり暑く感じる日が増えてきます。曇りでも紫外線はかなり強いので、日焼け止めは必須です。

 

 

日中は半袖で大丈夫なのですが、お出かけの際は薄手の羽織りものは必須です。

 

これは年間を通して共通していることなのですが、レストランの中やお店の中はとにかく冷房が強すぎて寒いのです・・・^^;

 

なので天候が良い日でも、持ち歩きやすい羽織りものやストールをご持参されることをオススメします♪

 


ハワイ8月のセール・イベント情報

ナ・フラ・フェスティバル 8月上旬 カピオラニパーク

1941年から継続されている伝統あるフラ・フェスティバルが開催されます。

メイド・イン・ハワイ・フェスティバル 8月中旬 ブレイズデルセンター

ハワイの島々からベンダーが集まり400店以上ものブースが出店します。

 

ローカルフードや音楽も楽しめるイベントです。

サマーセール 8月前半

7月4日の独立記念日を皮切りに8月前半にかけてサマーセールを開催している店舗が多数♪

 

8月のハワイの見所

ビーチアクティビティーに最適なシーズン

1年間の中で最も天気が安定している乾季の時期は、マリンスポーツなどのツアーがお勧め!

 

常夏の日差しを浴びて、思いっきりスノーケリング、バナナボート、ジェットスキー、パラセイリング、など楽しむことができるベストシーズンです♪

 

海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】

ワイキキでサーフィンを楽しもう♪

冬の間は、ノースショアというオアフ島の北側に高波が押し寄せるのですが、夏の時期はワイキキなどがあるオアフ島の南側に波が上がります。

(※ノースショアの高波ほど、波が高くなることはありません・・・^^;)

 

ワイキキ近辺のビーチで初心者向けのサーフレッスンが開催されているので、波があるこの季節にハワイで初サーフィンも最高ですね♪

 

まとめ

8月は常夏度全開の安定したハワイらしい気候でマリンスポーツにも最適なシーズン!

 

ハワイの日差しはとっても強いので、日焼け止め対策を十分に行い楽しいハワイ旅行にして下さいね♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました