ハワイのビーチをライブカメラでチェック&映像の見方も簡単!サーファーもハワイ好きも大満足♪

ハワイライブ映像
 

\新着情報をお届け

ブログ講座・夢を叶える未来手帳講座の

最新情報はこちらから♪

( •ॢ◡-ॢ)

リリコ公式LINE

 
 

全般ランキング

\クリックにご協力お願いします♪/ 

 

ハワイのサーファーたちがビーチに出かける前に活用しているのが、波をチェックできるライブカメラ♪

 

世界中どこにいてもハワイのビーチがライブでチェックできちゃうなんて素敵ですよね!

 

今回はそんなライブカメラでハワイにバーチャルトリップしちゃいましょう〜♪

 


 

ハワイのビーチをライブカメラでチェック♪

ハワイで最も愛されているスポーツといえばサーフィン

 

小さな島とは言え、日によって波のコンディションはビーチによって違ってくるのですが、そんなサーファー達が事前に波をチェックできるように設置されたライブカメラがあるのです。

 

こんな素敵なカメラをサーフィンのためだけに活用するのはもったいない!ということで、今回は

一緒にハワイにバーチャルトリップしちゃいましょう〜♪

 

ハワイのビーチライブ映像の見方は?

👇下記のURLをクリックすると、下の写真のWebサイトに移動します。

 

ハワイのライブカメラはこちらをクリック

 

 

☝️上のような画像が表示されたら、

中央の再生ボタンをクリックし、

15秒ほど待つとライブ動画が始まります。

(※最初の15秒は広告なのでクリックしないようにして下さい。

Skip Adという表示は広告をスキップという意味なので、押しても大丈夫です^^)

ライブカメラを違うロケーションに変更する場合:【携帯編】

 

☝️右上にあるMoreをクリック

 

☝️カメラマークが付いているロケーションを

クリックすると画像が切り替わります

 

※白い枠に黄緑のカメラマークが表示されている場合は、料金を支払った会員のみが見ることができる高画質の映像になります。

 

無料で活用したい場合は、上記の写真の中央にあるような再生ボタンが付いた画像のみを活用してください。

ライブカメラを違うロケーションに変更する場合【パソコン編】:

大きな画像の下に小さな写真が横に並んで表示されますが、ハワイのサーフスポット名が表示してあるので、見たい画像を選択して下さい。

 

☝️画像の左上に動画再生マークが表示されていると

ライブカメラに対応しているというサインです。

 

※時差があるので日本時間にプラス5時間した時間がハワイタイムになります。

日本の午後5時にライブ映像を開くと・・・ハワイは午後10時なので真っ暗です・・・ ^^;

サーファーには嬉しいその他の情報

サーフィンをする時に知っておきたいその日の潮の干満・波の高さ・風の入り方などが英語表記に放ってしまいますが、チャートで分かりやすく確認できるようになっています。

 

本格的にハワイでサーフィンをされる方は、こちらも参考にされてみられて下さいね ^^

まとめ

ハワイのライブカメラはサーファーだけではなく、ハワイ好きにもとっても嬉しい映像ですよね♪

 

特にコロナ禍でお家にいる時間が長くなってしまった方もいらっしゃると思いますので、是非、バーチャルトリップをお楽しみ下さい〜(^○^)

 

PIPICOちゃんの

自由すぎるブロガー業務日報

👇👇👇

こちらをクリック

( •ॢ◡-ॢ)

 

全般ランキング

\クリックにご協力お願いします♪/ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました