ヒルトンハワイアンビレッジの花火ショー体験レポート

 

\新着情報をお届け

ブログ講座・夢を叶える未来手帳講座の

最新情報はこちらから♪

( •ॢ◡-ॢ)

リリコ公式LINE

 
 

全般ランキング

\クリックにご協力お願いします♪/ 

 

 

ハワイの金曜日の夜といえば、ヒルトンハワイアンビレッジの花火ショー♪

今回は実際に行って体験してきたリポートをご紹介します!

ヒルトンハワイアンビレッジの花火ショー

ヒルトンハワイアンビレッジが主催して行われる花火ショー。

開催場所:ヒルトンハワイアンビレッジ前のビーチ

開催日時:毎週金曜日 午後7時45分(夏季は午後8時)

持参するもの:敷物,上着,飲み物&おやつ

ヒルトンハワイアンビレッジで花火を見よう!

ハワイに住んでいると毎週金曜日の8時近くになると花火の打ち上げ音が聞こえてくるのが日課となっていますが、実際に花火を見に行くのは私もとっても久しぶりでした!

そこでびっくり!

花火が始まる20分前に到着したのですが、ビーチには既にたくさんの人が集まっていて私たちが場所取りできたのはビーチの一番奥。

皆さん、早々に来てしっかり場所取りされていたようです。

風が強い日は砂埃もするのでお勧めできませんが、プレートランチを購入してビーチでのんびり食べているご家族がいたり、マットを引いてお昼寝したり。

旅行中って意外と慌ただしくなってしまいがちなので、早めにビーチに来てのんびりしているのも貴重な時間です♪

いざ花火が上がると、あまりに近くから打ち上げられる花火にみんなびっくりして『ぉお〜』と響めきの声が上がるほど!

ビーチがちょうどカーブするような地形になっているのでカーブした先から花火が打ち上げられているのです。その距離約100m。

私たちが座っている場所からでもとっても綺麗に花火を見る事が出来ましたが、もっと前方の水辺に近い方から見るとさらに迫力があるだろうな〜!と後悔。。。

というのも高くに打ち上げられる花火はもちろんですが、低い距離で打ち上げられる花火がとっても綺麗だったのです!

花火が上がった時間は約5分ほどでしたが、間近で見る迫力満点の花火に終わった直後は拍手喝采!満足度満点の花火鑑賞でした:)

ヒルトンハワイアンビレッジの花火鑑賞を2倍楽しもう

ビーチにで花火を待っている間に、あちこちで見られるのが上記の写真のおもちゃ!

これは、ビーチで販売されているのですが(4個で$20) ゴムの力で空高く飛び、落ちてくるときはふんわりと落ちてくるので夜空にキラキラ光って綺麗なんです。

これ、実は大人もハマってしまうほどやってみると楽しく、花火が終わった後もたくさんの家族がこのおもちゃを空に飛ばして盛り上がっていました♪

潜水艦チケットブースのあたりに小さなテーブルを置いて販売していましたので探して下さいね!

また、花火の見方はビーチからみる意外にも色々!

  • クルーズ船から
  • レストランから
  • ホテルのお部屋から

海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】

などなど、金曜日は花火ショーのご利益で2倍も3倍もハワイの夜を楽しめちゃいますね♪

まとめ

毎週金曜日に打ち上げられるヒルトンハワイアンビレッジの花火ショー。

打ち上げられる時間も5分程度と短いので侮っていましたが、その迫力は圧巻!参りました。。。と言わんばかりに『また行こうね!』と家族でまた行きたくなる素敵な花火ショーでした。

旅行中、金曜日にハワイに滞在される方は無料で楽しめるヒルトンハワイアンビレッジの花火ショーお勧めです♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました