免税店といえば税金がかからずに高級ブランドが購入できるということで、海外旅行に行くと必ずお店を訪れるという方も多いのではないでしょうか?
今回は、初めて海外旅行される方に免税店の場所や仕組みを簡単にご紹介します♪
ハワイ免税店の場所は?
ハワイの免税店(DFS)はオアフ島のダニエル・K・イノウエ国際空港とマウイ島のカフルイ空港にあり、ハワイ出国前のショッピングを空港で楽しむことができます。
また店舗としてはT・Galleria by DFS(Tギャラリア)という愛称でワイキキの中央にあり、ロイヤルハワイアンセンターの向かいでとても便利な立地にあります。
トロリーのチケット購入場及び、トロリー発着場また、ワイケレシャトルの発着場などお買い物の他にも利用することが多いので、ハワイに来たら一度は皆さん訪れる場所の一つではないでしょうか。
Tギャラリア ハワイ by DFS
住所:330 Royal Hawaiian Avenue, Honolulu HI 96815
免税店でのお買い物ってパスポートは必要?
ワイキキのTギャラリア ハワイ by DFSは3階建ての建物となっており、1階はブランド店・お土産店・化粧品店です。
2階は主に化粧品となりますが、日本の方に人気なTory Burchなども2階に入っています。
3階はタバコやお酒、時計、高級ブランドのフロアとなります。
1階と2階で購入したものは他店で購入するのと同様に、お支払いを済ませるとすぐに商品を受け取ることができます。
今までは1階と2階も無条件に免税となっていましたが、2020年の3月よりROYALTY CARDという免税店のポイントカードへの加入が必要となりました。
お買い物の際に、レジで簡単に作ることができますので是非お試しくださいね!
3階で購入したものは帰国日に搭乗ゲートで受け取りとなります。
飛行機に乗る直前に購入品の引き渡しとなるので、受け取り場所がわからなかったらどうしよう。。。と心配することはありません!
3階でのお買い物に提示が必要なものはありませんが、購入する際には帰国日と帰国の便名が必要となります。
国際エクスプレス配達(送料無料)・返品簡単・ shopbop
ロイヤルティカードを作ってポイントを貯めよう
ロイヤルティカードを作るとお買い物ごとにポイントが加算されていきます。ポイントが貯まると免税店でお買い物の際に割引きしてもらうことができるでお得です♪
ポイントは無期限で蓄積され、世界中の免税店で使用可能なので作っておかれるとまた次の旅行も楽しくなりますよね!
ロイヤルティカードを作るには自分のスマートフォンをWIFIにつなげてQRコードを読み取った後に必要事項を記入することで登録が完了。
スマホを使えばロイヤルティカードを持ち歩かずに便利ですが、カードの方が安心という方はロイヤルティカードを作成してもらうこともできるので、ご都合に合わせて作られるといいですね!
まとめ
免税店での仕組みが分かると初めてのお買い物でも安心ですよね!
3階でお買い物する際には帰国日や帰国便を確認の上お買い物したり、ロイヤルティカードを作成して上手にポイントを貯めてくださいね♪
コメント