ココクレーター植物園の場所&行き方&オススメ時期は?

ハワイ観光
 

\新着情報をお届け

ブログ講座・夢を叶える未来手帳講座の

最新情報はこちらから♪

( •ॢ◡-ॢ)

リリコ公式LINE

 
 

全般ランキング

\クリックにご協力お願いします♪/ 

 

ココヘッド植物園は市営ですが入園料無料という、とっても嬉しい植物園。

 

プルメリアのお花がとっても綺麗なので、お花好きにはオススメ!

 


 

ココヘッドクレーター植物園の場所は?

場所はオアフ島の東側に位置しており、ハワイカイゴルフコースののすぐお隣で、ワイキキから車で行くと約25分ほどの距離です。

 

植物園への入園料・駐車場も無料となっており、誰でも自由に中を見学することができるので気軽に立ち寄れるというのは嬉しいですよね♪

 

入り口に管理人のような方はいらっしゃいましたが、案内所のような建物はなく、飲み物を購入できるような売店や自動販売機もないので、予め持参されることをお勧めします。

 

正式名称 Koko Crater Botanical Garden
住所 Kokonani St, Honolulu, HI 96825
電話 808-768-7135
営業日 12月25日, 1月1日を除く毎日
営業時間 日の出から日没まで営業
料金 無料
URL https://www.honolulu.gov/

 

ワイキキからココヘッドクレーター植物園への行き方

ココヘッドクレーター植物園☝️

 

車で行く場合はKalaninanaole Hwyを真っ直ぐに進み、ハワイカイのCOSTCOがあるKeahole St.を左折します。

 

Kokonani St.を上って行くと駐車場です。

 

駐車場の角に管理人さんのような方が1人いましたが、駐車場も無料で利用できます。

 

ワイキキからThe Busで行くにはクヒオ通りからでている23番のバスに乗車すると、ココヘッドクレーター植物園の近くにバス停があるので、The Busで行くことも可能です。

 

ただ、特に目印になるような建物がないので、Google Mapなどのアプリでしっかり降車場所を確認しておくことが必要です。

 

バスに乗車したら、運転手さんに行き先を伝えておかれると安心だと思います ^^

 

オススメの時期は?

 

ハワイでは綺麗なプルメリアを街中で見ることができますが、ハワイに住んでいても

 

『こんなにたくさんの

プルメリアを見たのは初めて〜!』

 

というほど、大きなプルメリアの木に、可愛いらしいプルメリアのお花が一面に咲き誇っているのを見ることができます。

 

プルメリアのシーズンは4月から6月にかけてですが、私が訪れた7月でも綺麗なお花がたくさん咲いていました ^^

(ハワイの花の季節は長く、シーズンではない時季に花を咲かせていることもあるので、お時間があったら遊びに行かれて見られて下さい ^^)

 

とにかくいろんな種類のプルメリアのお花があって、ハワイでこんなに綺麗なプルメリアのお花を見ることができるのはこのココヘッドクレーター植物園しかないと思います!

プルメリア

ブーゲンビリア

 

サボテン

この植物園は山の緩やかな斜面にたくさんの植物が植えられており、山道をハイキンするような感覚で珍しい植物を見ることができます。

 

植物園内はエリアごとに、アフリカマダガスカルハワイなどのいろんな地域の植物が楽しめるようになっており、まるでハワイではないようでした〜。

たくさんの種類のサボテンも植えてありました

まとめ

プルメリアファンにはたまらないココヘッド植物園。

 

入園料も無料なので自由に見学できるのも嬉しいですよね〜♪

 

東側には絶景ポイントの見どころもたくさんなので、レンタカーや車をチャーターされて立ち寄ってみられるのもお勧めです!

 

元専業主婦100万PVブロガー

PIPICOちゃんプレゼンツ

↓↓↓↓↓

たった10記事でできる

【稼げる集客ブログ】の作り方♪

 

 

全般ランキング

\クリックにご協力お願いします♪/ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました